2007年12月29日

冬コミ/年の瀬

今年の仕事もすべて終わって、羽を伸ばしまくっているくどです。
新譜「snowful」届きましたよ! ジャケットの出来も良いし、早く皆様に聴いていただきたい。

31日当日は、先着順でポストカードとフリーペーパーを配りますよ。ポストカードは年賀状代わりということで、ピクセルビー関係者全員のコメント入りです。「snowful」を買ってくださった方に1枚差し上げます。
フリーペーパーは立ち寄ってくれた皆様にお配りします。ただ、両方とも数に限りがあるので、何枚買ってくださってもお一人様1枚とさせていただきます。ご了承ください。



今回ピクセルビーブースは委託CDがたくさんあります。まずはサイトのトップでも告知している「Baby brothers」。これは本当にオススメです。ハモネプでしかアカペラを知らない人は世界が変わると思います。ぜひ試聴してくださいね。

もう一つは声優のとろ美さんの「T:Drive」。PCゲーム「ツイ☆てる」のエンディングテーマ「本当の気持ち」(作曲ピクセルビー/VOとろ美)他、とろ美さんの歌手活動をまとめたものです。
「本当の気持ち」のほかにもう1曲ピクセルビーが書き下ろしています。



ピクセルビーが参加した作品で注目は、やはり少女病さんの「覚醒ノエシス」です。ほぼすべての楽器を生演奏で録音している上、マスタリングはメジャーアーティストを手がける(スピッツや坂本龍一も!)方が担当。作曲家冥利に尽きるセッションでした。

もう一つ、来年発売予定のPCゲーム「Coming×Humming!!」(サガプラネッツ様)の主題歌がコミケ限定先行発売! monet休業前の最後の仕事ですね。すごく爽やかで良い曲に仕上がりました。これもぜひ皆さんに聴いていただきたいです。
ゲーム本体も売れると良いなあ。



最後に身の回りのことを。少し早めに年内の仕事が終わったので、休みを満喫しています。マリオギャラクシーが面白いよう。ルイージの役立たずが散々邪魔してくれたが、ようやくクリアの見込み。

年末セールで安かったので、ついにWAVESのプラグインを購入。即楽曲が良くなる訳ではないが、モチベーションがすごく上がった。来年もがんばろう。そしてもっと良い機材を買おう。

それでは31日大みそか、ビッグサイトでお待ちしております。
posted by くど at 22:25| アナウンス

2007年12月11日

新譜!

今さらのように告知です。コミケにまたサークル参加します。

12/31(月) 西地区あ-08b ピクセルビー

ピクセルビーは新譜出します! サイトにアップしているサンプルソングからピックアップしてボーカルを再録、リニューアルして収録しました。

今日ようやく入稿してきました。ほんとにギリギリでした…。
10月M3からの短い期間で、かなり無謀だったのですが、今年いっぱいでmonetが活動休止するため、とにかく頑張ろうと。

結果、収録曲数が5曲と少ないですが、かなり良いCDになったと思います。せつない楽曲を集めたバラード集のようになりました。
まあ楽曲提供ではあまりスローな曲は求められませんが、もともとピクセルビーはミディアム〜スローな曲がメインだったんですよね。好きなことをやれる同人ならではのCDともいえると思います。

近々特設サイトをオープンして試聴もできるようにしますので、今しばらくお待ちください。
posted by くど at 03:52| アナウンス

2007年10月09日

M3

M3に参加された皆様、ピクセルビーのCDを買ってくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

今回も本当にたくさんの人に手にとっていただきました。またmonetにお祝いの言葉をかけてくださった方も一人や二人ではなく、感謝の念に堪えません。

差し入れを下さった方、ごちそうさまです。美味しく頂いております。
monetのお祝いと缶コーヒーを差し入れてくださった方、あまりきちんとお礼が言えずに申し訳ありませんでした。

イベントに出ると、自分たちがいかに恵まれているかがよくわかります。もっともっと頑張って今よりずっと良いものを作っていきたいと思います。
monetも産休までもう少し余裕がありますので、今のうちにレコーディングをしていけば、うまくすれば冬コミ(受かれば)に何か作れるかも…。完全新譜はちょっと無理ですが、例えばサイトのサンプルソングを再録&再アレンジとか…。考えてみます!

今後ともピクセルビーをどうぞよろしくお願いいたします。
posted by くど at 21:50| アナウンス

2007年10月07日

お待ちしています。

ピクセルビーくどです。
いよいよ明日、M3ですね。前回僕は欠席だったので、1年ぶりの会場です!

明日は新譜「say goodbye」のほか、旧譜2作も若干数持ち込みます。まだお持ちで無い方はぜひこの機会に。
全作品1枚1,000円です。

また、フリーペーパーを200枚ほど持っていきます。よろしければお持ち帰りください。


ところでたった今CDが届きました! どれだけギリギリなんだ。

それでは明日会場でお会いしましょう。
posted by くど at 12:46| アナウンス

2007年10月01日

M3が近いですね

毎度大変ご無沙汰になってしまいました。ピクセルビーくどです。
なんと夏コミ前からまったく日記を更新していませんでした。申し訳ありません。それと夏コミ参加された方、お疲れ様でした。たしか暑かったですね!(既にうろ覚え)

さて、サイトでも告知の通り、10月8日に開催される音系同人即売会「M3」に、ピクセルビーも新譜を持って参加します。来場される皆様、ぜひピクセルビーのブースにも足をお運びください。ブースNO.は「A-06」です。

新譜「say goodbye」の他、旧譜も若干数持っていきます。特に1st「promise」はショップ在庫ほとんど無い状態ですので、まだお持ちでない方はこの機会にぜひどうぞ。



せっかくだから近況報告も書こうと思ったのですが、1.制作機材をリニューアルした 2.念願のWiiを買った の2点しかなかったのであきらめました。
上記2点の経緯についても、機材を買って1月しない内に故障したり、Wiiを映すテレビが無かったりと事件は起こっているのですが、どうもありきたりな内容でおもしろくありません。面白いことが起こり次第日記に書かせていただきたいと思います。

とりあえずM3が終わったらレポートでも書きたいと思います。
posted by くど at 19:37| アナウンス

2007年08月09日

夏コミ情報まとめ

こんにちは。くどです。

“この修羅場も7月末まで!”というのが僕の唯一の心の支えなのです。
今日は何日ですか。そうですか、7月40日ですか。8月はいつになったら来るのだろう。

とかなんとか言っている内に、コミケ参加作品情報が出揃いました。あらためてこの場でおさらいさせていただきたいと思います。

・美里様 「DEEPLY」 東2 Z-25b
美里さんのベストアルバム「DEEPLY」に1曲参加いたしました。こちらでは自分的ブリティッシュロックを作ってみました。美里さんのボーカルはダーティでセクシーなので、やや暗めの曲がかっこいいかな、と。

・iyunaline様 「マジックチャンネル」西4階 企業ブース 131 Russell
monetがボーカルで参加いたしました。ritaさんや茶太さんら豪華メンバーと競演、内容的にはお祭りCDで、かなり遊び満載のようです。
企業ブースで販売! です。

・c:drive様/とろみせ屋さん 「T-DRIVE」 企業ブース 125 C:DRIVE
とろ美さんの新譜なのですが、C:DRIVE様の新作「ツイ☆てる」のエンディングテーマとして制作した楽曲が、ゲームに先行してお披露目です。
他もう1曲担当させていただいてます。
これも企業ブースで販売!

・少女病様 1日目 東3ホール A-50a「少女病」
「偽典セクサリス」

この作品の制作に僕の夏は費やされました。少女病様的にもそうだと思いますが、ピクセルビー的にも相当力が入っています。
制作したデモを元に、ギター/ベースを岸田教団さんに演奏していただき、さらに弦楽カルテットをフィーチャーして生収録。何より担当曲数がいつものオリジナルアルバムより多い(笑)。
少女病の世界観、ピクセルビーのメロディ、岸田教団のギター、実力派新星ボーカリストの歌声、さらに豪華声優陣の参加。今回一押しの作品です。

「unify」
昨年夏に頒布されたi'veリスペクトアルバムの2枚に加え、新規に4曲を追加した総集編的アルバムです。ピクセルビーの曲は再録なのですが、なんか懐かしい!(笑)
昨年入手しそこなった方は、ぜひこの機会に。



長くなりましたが、今回夏コミの参加作品は以上です。
それでピクセルビーのブースは何を出すの? …と聞かないでください…。ああ。
ささやかでも何か持って行けるように、まだ頑張ってます。ギャース
posted by くど at 06:18| アナウンス

2007年07月09日

ごぶさたしています。

こんにちは。くどです。お元気ですか?

前回のサイト更新からしばらく経ってしまいました。その間黙々と制作活動をしていました。夏から秋にかけては色々情報を出せると思いますよ。お楽しみに。


さて対外活動が活発なのは喜ばしいことなのですが、お陰でオリジナル作品の制作が滞り気味です。せっかく夏コミに初参加するのに、新譜を出すことはできなさそうです。

その代わりオマケCD的なものを作っていこうかと思います。正直そのオマケを作る時間もほとんど無いのでどうなるかわからないのですが…。

ピクセルビーの次の新譜は秋M3になると思いますが、パイロット版というか先行シングルみたいな形で、夏コミオマケCDに1曲ぐらい入れられたらと思います。いかにも間に合わせっぽくて良いと思いません?

そんな訳で今後ともピクセルビーをどうぞよろしくお願いします。
posted by くど at 13:15| アナウンス

2007年05月16日

ちょっと私信みたいになりますが

5月15日の日記の最後に、「2300円の価値が〜」という感想を漏れ聞いたお話を書きましたが、恐らくご本人からweb拍手にてメッセージをいただきました。どうもありがとうございました。

お客様のお言葉については、その部分だけ聞こえてきたので思わず茶化したように書いてしまいましたが、もちろん真意は伝わっておりました! とても嬉しいお言葉でした。ありがとうございます。

ほら、でもそのまま日記に書くなんて、照れ臭いじゃない! 例えるなら彼女の作ってくれたお弁当を人前で食べられず、早弁するみたいなもので!

実は僕も学生時代に、彼女にお弁当を作ってもらうイベントを経験したことがありました。
その時入っていた塩鮭が、この世のものとは思えないほど塩辛かったです。まるで塩の塊を練って鮭を形作っているみたいでした。でももちろん「美味しいよ!」と言って全部食べました。今思えばベタベタのラブコメシチュエーションですね。

という訳で、僕は幸せ者という話です。
本当にありがとうございます。
posted by くど at 15:35| アナウンス

2007年05月15日

ありがとうございました!!

5月12日から丸2日経ちまして、遅まきながら。バンドのメンバー、ライブ関係者、そして何より観に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。このくど、あんなに楽しかったライブは初めてです。


まずはライブのセットリスト。
1.start
-MC-
2.ずっと見つめていた世界は伸ばした手に触れられるだろうか
3.キズナ
-MC-
4.H2O
5.perfect world
-MC-
6.デタラメな世界

やっぱりライブはノリの良い曲を多めに、また「H2O」は期待して来てくれるお客様もいるだろうからと考えて、この曲目になりました。
MCは3箇所、(いつもながら)かみ合わないトークですみませんでした。いっぱいいっぱいです。
でもmonetは本番になると意外と元気良く喋るよなあ。本番に強いタイプだ。


さて、ライブではやれなかったメンバー紹介をしておきたいと思います。

【VO】 ご存知monet。わがバンドのボーカル様。本番に強い。リラックマに弱い。くどより強い。

【Gt】 くど。毒舌に鳥頭の魔物。ただしステージ上でその毒が撒かれることは無い、本当はおとなしい動物。メガネ。

【Dr】 ワタナベ。方々で引っ張りだこのドラマーであり、また自らのバンド「フロッタージュ」でギターにボーカルに作曲にと活躍するマルチプレイヤー。ヘルニアの腰でバンドを支えてくれるカナメの人物。メガネ。

【Bs】 マツイ。クセの無い暖かい音でバンドを包み込むベーシスト。また演奏以外でも人柄で皆を包んでくれる。ただし酒を飲むまでは。本番までは酒を飲ませないよう監視が必要である。たまにメガネ。

【key】 terach。凄腕の作曲家。SE制作もお手の物。端麗な容姿はステージ後方に置いておくにはもったいないが、くどが意地悪をしたらしいという噂。仲の良い友人には時折とんでもない毒舌を吐くことがある。ヤドクガエル並み。メガネではない。

このようなメンバーでお届けしました。他にも強力な営業力&スマイルで物販を取り仕切ってくれたくまこ。嬢や天才バックヤーダー(おつり係)ささはらさんにも感謝。


演奏後、差し入れをくださった方や声をかけて下さった方、ありがとうございました。抹茶ラング・ド・シャおいしゅうございました。アップルクーヘンおいしゅうございました。シェフを呼べ!

ピクセルビーの演奏終了直後、エフェクターを片付けていると、最前列のお客様が友達同士で「2300円の価値はあった」とおっしゃっておられた。
すごい微妙な価値だと思った。いや嬉しかったんだけれども。チケットは前売りで1800円だから、500円ぶん余計に楽しんでくれたということなのだろうか。よし! プラス500円の価値のバンド、ピクセルビー!

あとでくまこ。嬢が「それはドリンク代のことじゃないですか」と教えてくれた。成る程。



特別対談企画【ニコニコサミット春〜産声】ですが、予想外にたくさんの反響をいただけました。この場を借りて感謝を捧げたいと思います。

というわけで第2回特別対談企画【ニコニコサミット初夏〜旅立ち】を近々行いたいと思います。ライブの感想などを、できればバンドメンバーをゲストに語れたら良いなと思います。
乞うご期待!
posted by くど at 02:54| アナウンス

2007年05月12日

ライブだ!

いよいよ日付変わって今日ですね。「Dreams for "4" you- Live Emerald-」!
チケット予約も相当沢山してくださって、皆様本当にありがとうございます。

ああ頑張ろう。今からもう一回練習しよう。

そうそう、会場にCDを若干数持っていきますので、まだ委託開始されていない「トロピクセル」とかは、この機会にぜひどうぞ。

ではでは、当日会場でお待ちしています!
posted by くど at 00:28| アナウンス

2007年04月30日

お疲れ様でした!

RIMG0008.JPG
日付変わってしまいましたが、M3、ドリームパーティ大阪お疲れ様でした!

M3においては、前回を上回るたくさんの方に買っていただき、本当にありがたく思います。できれば直接ありがとうを伝えたかったですが、くどは大阪にいたため叶いませんでした。この場を持って感謝を捧げたいと思います。ありがとうございました。

会場に行っていたmonetに話を聞いたところ、くだらない「にせくど」企画に乗ってくださった方も結構いたということで、それも大変嬉しく思います。ありがとうございました。



くどが単身赴任した大阪ドリパも、大変な盛況の内にステージを終わることができました。神村ひなさんの暴走に絶句してしまうという恥を晒してしまいましたが、それも楽しいハプニングの一つとしてお許しいただければ幸いです。

5/3に東京でもDreamPartyが開かれます。こちらでも同じくステージイベントに参加しますので、お時間のある方、ぜひいらしてください。お願いいたします。


ではでは、取り急ぎご挨拶のみにて。またー。
posted by くど at 01:42| アナウンス

2007年04月27日

M3情報まとめです

こんにちは。ピクセルビーくどです。
4月29日「M3」を明後日に控えまして、ピクセルビーの関係作品をまとめておきたいと思います。

「空の色、春の色」
今回のメインであり、ピクセルビーの2枚目のオリジナルアルバムになります。
前作「promise」がスローバラード中心のしっとりした曲調だったのに比べ、春らしく爽やかに、ポップな曲主体で作りました。
今回はmonetも頑張って、3曲の歌詞を書いています(前作は1曲)。monetの詞は正に「爽やか」の一言につきますね。
最近はボーカルさんに他の方をお呼びして制作することも多いのですが、自分ではやはりmonetと作るときが一番「これがピクセルビーだ」と思います。
通勤、通学に、行楽のお供に、ぜひお楽しみください。

「トロピクセル」
今回ピクセルビーは2作の新作を用意しています。その2作目が声優「とろ美」さんとのコラボレーション作品であるこのCD。とろ美さんの声は一度聴くと忘れられないベイビーヴォイス。この魅惑の歌声に、敢えてピクセルビーのウリの一つであるところのギターロックを合わせてみました。2人の個性が互いに譲らず主張しあう問題作。でも決してミスマッチではないと思いますがいかがでしょう?
さらに印刷会社「ねこのしっぽ」様で担当させていただいたウェブラジオテーマソング「ねこぷ・ぷ・ぷ」を収録しました。
ジャケットもとろ美さん本人が手がけた素晴らしい出来。自分で言うのもなんですがオススメです。

Primary(ゆいこ)様「Rotate」
今回2007M3春の目玉と勝手に思っている、ゆいこさんのオリジナルアルバム「Rotate」に2曲提供させていただきました。
疾走感あふれるポップソングと、切ないバラード。試聴曲を聴いた友達いわく「まんまピクセルビーの曲調で笑ってしまった」とのこと。
それもアルバムに混ざると、完全にゆいこさんの色にまとまるから彼女の包容力恐るべし。
これからの同人音楽シーンはゆいこさんを抜きに語れなくなるでしょう。必携の一枚です。

ちなみにゆいこさん(Primary)のスペース番号は「H01」。ピクセルビーと机を分け合っての販売です。
ゆいこさんのを買って、流れでピクセルビーのスペースも見てください。

ピクセルビーのスペース番号は「H02」。皆様お待ちしております!



とまあ、この3作品になります。今回は残念ながら僕個人はM3に行くことができないのですが、はるか大阪から作品が皆様のお手に取られることを願っております。
大阪ドリパにいかれる方、14時ごろからの「ケロQ/枕」ステージをお見逃しなく!成瀬未亜さんと神村ひなさんのバックでギターを弾かせていただきます。

ちなみにM3会場には「にせくど」が出現します。見つけたら声をかけてやってください。記念となる何かをくれるでしょう。
posted by くど at 07:06| アナウンス

2007年04月02日

M3新作「空の色、春の色」

おひさしぶりでございます。くどです。

3月頭に引越しをしまして、いまだネットもつながらず、ネットカフェからサイトの更新をしております。
嵐の3月が過ぎ、ようやくアルバム制作も佳境に入ってまいりました。周りを見渡せばすでにマスターアップの告知をなさっているサークルもあり、焦燥感でくろこげになってしまいそうです。

さて、トップページでも告知いたしましたとおり、M3新作の情報ページを公開いたしました。といってもまだトラックリストと試聴曲を1曲アップしただけなのですが。更なる情報は今しばらくお待ちくださいませ。
ちなみに新作ですが、春らしくかなりポップな出来となっております。お楽しみに。

今回、アルバムのジャケットデザインは、サイトのデザインを手がけて下さっている「ハッピーオエカキ」様にお願いいたしました。ハピオエらしいポップなデザインは、春という季節にぴったりマッチすると思います。こちらもお楽しみに!


それでは、試聴曲の追加など、またの更新まで。ごきげんよう。
posted by くど at 17:15| アナウンス

2006年10月25日

ドリパ東京

遅ればせながら、ドリームパーティー東京お疲れ様でした。

成瀬未亜さんの「音羽音頭」すごかったですね!会場が揺れた。
ピクセルビーライブでは、僕のギターにトラブル続出でしたが、monetが動じずに歌い切ってくれたので助かりました。
観客の皆様には、トラブルで申し訳ありませんと、応援ありがとうございましたと申し上げたいです。

大阪でも頑張ります!
posted by くど at 17:20| アナウンス

2006年10月20日

ドリパ

ご無沙汰しております。くどです。

まず言い訳から入る男。パソコンが壊れました。復旧に時間を食い、更新が遅れました。宿題はやったけど家に忘れてきました。

ごめんなさい。

もう明後日ですが、DreamParty東京に出演いたします。枕様の枠で、ステージでライブをやらせていただきます。
枕様の枠では、もうひとつ「音羽の死霊の盆踊り」イベントがあり、こちらは成瀬未亜さんが出演されますよ。
詳しくは枕様のサイトにてご確認を。
http://www.makura-soft.com

11/5にはDreamParty大阪にも出演いたしますので、関西圏の方はぜひこちらにおいでくださいませ。



久しぶりに普通の日記も。
家で使っているプリンターの作動音の話。
昔から彼は「ミィーヨチャン、ミィーヨチャン」と言っていたのだが、気が付くと「フィーナ、フィーナ」と言うようになっていた。

故郷に置いてきたみよちゃんのことを忘れ、フィーナなぞに夢中になるとは。瞬間的に怒りを覚え、印刷中の用紙を引っこ抜いた。だが止まらぬプリンター。「フィーナ、フィーナ」
ええい情けない男よ。おのれは自分の責務(印刷)も忘れフィーナの名を呼びつづけるか。電源を落とす。しかもスイッチではなくコンセントを引っこ抜く形で。
「フィー…」止まった。

我に返った。プリンター内部はインクびたしになっていた。
掃除したら手がCMYKに染まった。
posted by くど at 13:54| アナウンス

2006年10月10日

疲れさまでした!

M3お疲れさまでした!サイトの方は後日にしますが、とり急ぎ会場へ足をお運びくださった方々へお礼を述べたいと思います。本当にありがとうございました。

用意していった50枚のポストカードと100枚のフリーペーパーは、おかげさまで開始1時間しないうちにすべて受け取っていただけました。CD自体もたくさんの方に手にとっていただいて、大変嬉しかったです。

楽曲提供で参加させていただいたCRAFTWORX様の方も売れ行き好調だったようで、ピクセルビーは本当に運が良いなあと幸せを噛み締めております。



M3会場に色々なご都合でお越しいただけなかった方々も、委託ショップ様の店舗や通販でお買い求めいただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

いつも応援してくださっている皆様、今日M3で初めて聴いて買ってくださった皆様、どうもありがとうございます。これからも応援よろしくお願いいたします。

2006.10.9 ピクセルビー くど
posted by くど at 00:58| アナウンス

2006年09月02日

CRAFTWORX様「Polychroma」

宣伝です。
ピクセルビーが参加させていただいたCraftworx様の企画「Project Resonance(アルバムタイトルは『Polychroma』に正式決定)」の情報詳細が公開されました。ぜひチェックしてください。

WEB小節「ゲートオデッセイ」の世界をイラストと音楽で表現したCDなのですが、とにかく一度特設ページを見てください。あまりの美しさに心を奪われます。
そして参加イラストレーターの豪華さに一驚したら、クロスフェードサンプルを聴いてください。間違いなく買いです。

原作「ゲートオデッセイ」はサイトで現在26話まで公開中。読んでから聴くか、聴いてから読むか、または読みながら聴くのも面白いと思います。

polychroma_bana_l.jpeg

2006年08月19日

いろいろお知らせ。

このサイトをデザインして下さった「ハッピーオエカキ」のお二人が、それぞれサイトをオープンしました。

ありがとう子様 [PANDAysBEAR!!]
http://happyoekaki.com/pandaisbear/index.htm

くろまる様 [チイサクマエニナラエ]
http://www.happyoekaki.com/chima/

どちらのサイトも素敵です。ハッピーオエカキ万歳!



Whirlpool様の新作「いな☆こい!」サイトで、体験版が公開されました!第1章がプレイできます。
ピクセルビーでBGM全般を担当させていただきました。ぜひプレイしてみてください!

http://www.whirlpool.co.jp/
posted by くど at 08:59 | TrackBack(0) | アナウンス

2006年08月15日

オリジナルアルバム制作中。

TOPに掲載しましたが、ピクセルビーの1stアルバムを制作中です。10/9「M3」にて頒布予定です。

何がすごいって、ジャケットを基4%様が描いてくださること。間違ったものは作れません。頑張ります。
このCDのために新しい機材も導入したし(すげえ高価かった!)、気合充分です。楽曲も全部新曲になります。乞うご期待。



TVで「かに座のあなた、今日のラッキープレイスは家電量販店。恋愛運は最高!」と言われたのだが、家電量販店に素敵なラブが落ちているのだろうか。想像してみよう。

【ケース1】
電源タップを探しに新宿ヨドバシカメラへ。あまりの種類の多さに困っていると、横から「電源タップ係」と書かれた名札をつけた素敵な店員さんが声をかけてくれる。
「お探しの電源タップはどのようなものですか?」
僕は口数、用途などを細かく告げる。彼女は即座に
「それでしたらこのテクニカのノイズフィルター付きがよろしいですね」と言った。
僕はオーディオテクニカを「テクニカ」と略す女性に弱い。即座にデートに誘った。
「僕と高級オーディオショップ巡りをしませんか」
「喜んで」
めでたしめでたし。

【ケース2】
オーディオケーブルを買いに新宿ビックカメラへ。探し物はすぐに見つかり、レジへ行こうとしていると、すぐそばに素敵な女性のお客さんが。何やら迷っている様子だ。見ると「RCAピン-ステレオミニプラグ」のケーブルを2つ比べている。
やがて彼女は意を決したのか、1つを棚に戻してレジへ行こうとする。僕は声をかけた。
「それはRCAピン-ステレオミニプラグ(抵抗入り)」ですがよろしいのですか」
「えっ?どこが違うのですか」
抵抗入りは音量が下がる事を丁寧に教えると、彼女は顔を赤くしてお礼を言ってくれた。
僕は間違って「それはRCAピン-ステレオミニプラグ(抵抗入り)」を買ってしまう女性に弱い。即座にデートを申し込んだ。
「僕と一緒にMDに録ってある音楽をPCに移し、mp3にエンコードしませんか」
「喜んで」
めでたしめでたし。

…新宿行こうっと。
posted by くど at 08:29 | TrackBack(0) | アナウンス

2006年08月01日

M3当選しました

10月9日に行われる音系同人即売会「M3」に出展いたします。
何を出すかはまだヒミツ。というか音楽CDしか出しようがないのですが。
近々正式に発表いたしますので、お楽しみに。


夏コミ参加作品も、数は少ないですが力作ばかりです。これも近々まとめてTOPに掲載します。


夏ですね。
posted by くど at 04:47 | TrackBack(1) | アナウンス