2010年10月24日

10/31(日) 音系同人即売会『M3』に出ます!

お久しぶりです。ピクセルビーくどです。

毎度おなじみの泣き言から入りたいと思います。ほんとこの数カ月忙しかった・・・。夏コミの制作が終わって一段落かと思いきや、少女病さんのメジャー1stアルバムの制作が本格化、あっという間に9月が過ぎ、10月がやって来ました。そこからM3の制作を再開し、いまようやく特設サイトをオープンできました。長かった!

今回の新譜は6曲と少ないですが、自分たちとしては非常に中身の濃いものになったと思っています。6曲通して聴いて、世界観に浸っていただけると嬉しいです。

ピクセルビー6thアルバム「円環」enbanner500.jpg
「オンガク」と同様、生ドラムを始めキーボード以外生演奏にして、表現力も大分上がっていると思います。僕らやっぱり生演奏が好きです。



夏コミで頒布したコンピレーションアルバム「Panoram a Note」もM3に持ち込みます。夏コミでは売り切れを出してしまいご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。

このアルバム、コンピレーションですが1枚のアルバムとしてきっち聴ける、素晴らしい出来です。しかも10曲入り/フルカラー24Pブックレット付きで¥1,000と大変リーズナブル(笑) 言ってしまいましょう、名盤であると!
お持ちでない方は、ぜひM3にて入手してください!

コンピレーションアルバム「Panoram a Note」banner02.jpg

10/31 M3、「F38 ピクセルビー」にて、お待ちしております!!



まだまだ書くことがある。星名優子さんのM3新譜にて、1曲書かせていただきました!
箱庭トライアングルhacobanner500[1].jpg

3曲入りなのですが、3曲ともジャンルが全然違ってすごく大胆なCDになっています(笑)。星名さん本当にやりたい放題だなあ。とても面白いCDになりました。
F17 ちびっこフォーク様にて頒布です!



あと、これは言わなければ。少女病さまのメジャー1stアルバム「残響レギオン」で作曲編曲させていただいています。これも本当に制作大変でした・・・。はっきり言って死角無しの素晴らしいアルバムですよ! Mitsukiさん、Licoさん始め同人からのメインメンバーに加え、大先生室谷ストリングス、そうる透さん、村石雅行さん、さらに迫力の混声合唱、ビッグバンドまで入った非常に豪華な面々で制作することができました。手応えが半端ないです。

少女病メジャー1stアルバム「残響レギオン」legion_blb[1].jpg
12月8日発売です!



今回も長かった・・・。まだ語り尽せぬことも多いのですが、これにて・・・。とにかく全部よろしくお願いいたします!!!
posted by くど at 04:43| アナウンス