2009年12月23日

蒼白シスフェリア発売日!

冬コミまであと1週間、皆様いかがおすごしでしょうか? 2009年もあとわずかという言い方よりもこの方が実感のわくくどです。こんばんは。

今年はなんだか例年より時間が長く感じます。去年に比べたくさん曲を作っていたからなのだと思います。といっても数え上げてみるとそれほど多くはないんですよね…。年明けにこのブログで「今年の目標:きりきり働く」と書いた気がするのですが、多分もっと働けるはず…。来年こそは頑張ります。

幸いにも来年のスケジュール、現時点で今年をはるかに越える仕事量になる予定なので、楽しみ半分怖さ半分です(笑)。



さて、今日12月23日はいよいよ少女病さんのメジャーデビューシングル「蒼白シスフェリア」の発売日です! 作曲/編曲で参加させていただいています。ぜひお買い求めくださいませ。
そして次の週には冬コミで「慟哭ルクセイン」が出るという!

記念にたまには舞台裏の話でも。
「ルクセイン」の3曲目ですが、久しぶりに詞先でいこうということになって、もらった歌詞が長大でしかも文字数とかあえて考えずに書いたというものでした。メールで添付されたファイルを開いてしばらく「まじかよ…まじかよ…いくらスクロールしても終わらないよ!」とつぶやきました(笑)。

無我夢中で歌詞と格闘し、いざ出来上がったものを聴き返すと意外とすんなり収まっているように(自分では)思います。しかしそうなると逆に、せっかくあれほどカオスな構成で物語を書いてくれたのに、自分が無難にまとめてしまった…というような気がしないでもありません。

作っている最中は、「ここでこの展開、これは新しい!」とか自画自賛しながらやっていたんですが(笑)、さて皆様にはどのように聴こえるのでしょうか…。

「蒼白シスフェリア」「慟哭ルクセイン」よろしくお願いいたします!

souhaku_58b.jpg

doukoku_58b.jpg
posted by くど at 03:50| アナウンス