2009年11月04日

近況&告知

大変ご無沙汰しております。くどです。

お知らせごとと近況など書きます。
まずくど個人としての活動ですが、わりと忙しく色々やらせていただいておりまして、自分としては充実した毎日を送っております。

一つは新しく組んだ「Re:sonare(リソナーレ)」。冬コミにシングルを出す予定で、現在収録の真っ只中です。10月頭にまずスタジオでドラムを収録、そのデータを元にベース→ギター&鍵盤系と順番に音を重ねていき、今月中旬についにボーカルを収録してミックスします。なので今月末には音源が完成している予定ですね。各楽器を各メンバーの裁量にまかせて演奏、録音するという作業はDTMで緻密に計算して作曲するのとは別の面白さがあります。
実際にはアレンジを取りまとめる係がいるし、打ち込みも無い訳ではないですが、いいとこ取りという事ですね!

で、大事な冬コミの当落なんですが。リソナーレは当選しました! 『水曜日 東地区 "サ" ブロック 09a Re:sonare』です。よろしくお願いします!



でピクセルビーは冬コミどうすんの? と思われる方もいらっしゃると思いますが、すみません今回は応募してません。お休みです!
多分上記リソナーレのスペースに委託としてピクセルビーのCDも置いてもらうと思います。はっきりし次第、委託告知をさせていただきます。

ちなみにピクセルビー本体の活動ですが、まったく何もしてないわけではありませんよ。あと少しで告知できると思いますが、とあるゲームのエンディングを歌わせていただいてます! 情報公開まで今しばらくお待ちください!

あと、まだ予定ですらありませんが、monetと話している感じでは来年春のM3あたりにまた新譜を出したいという感じです。こちらの方も真剣に取り組んでいきますのでよろしくお願いします。



今年から始めたStudioHACO(スタジオハコ)ですが、ぼちぼち営業しております。9月はM3合わせでかなり忙しかったです。あと新機材(AvalonDesign VT737sp)導入したり、時間料金を下げたりと地味にバージョンアップしてますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



そして最後にとっておいた重大ニュース、いつもお世話になっている「少女病」さんがランティスからメジャーデビューします! 12月23日にデビューシングルが発売です。おおー。
souhaku_58b.jpg

メジャー版の制作においては色々と素晴らしい経験をさせていただきました。僕も発売が楽しみでなりません!
少女病「蒼白シスフェリア」、どうぞよろしくお願いいたします。

そして既に冬コミ新譜の制作にとりかかってます…。ギャース



ずっと日記を書いてこなかったせいですごく長いですね。すみません。あとは私的なことをいくつか。

・ツイッター始めました。
http://twitter.com/kudopixel
・最近読んですごく面白かったマンガ(追いかけているもの含む)
鉄腕バーディー/おやすみプンプン/ハチワンダイバー
・最近買ったゲーム
迷宮組曲(Wii VC)
・欲しいもの
Adam A7/IKMultimedia Amplitube2/BFD2
・Win7を買ったんだけどインターフェースカードが認識せず、一切音が出なかった。ギャース

それではごきげんよう。今度が間が空かないように頑張ります。
posted by くど at 08:54| アナウンス