2009年06月25日

近況など

案外忙しくすごしております。この数年6,7月が繁忙期です。
いくつもの楽曲を同時進行していくの苦手です。切り替えの早い人、仕事自体の早い人を尊敬します。

今年は夏コミに合わせたお仕事はそんなに無いですが、別のタイミングで告知するものがいくつかあります。どれも真剣に取り組んでいますので(クライアント向けアピール)お楽しみに!



去年制作していて、クライアントの都合で延期になっているプロジェクトのことをふと思い出した。そういえばスタジオ代とか全部自分が立て替えている(納品のタイミングで制作費をいただくため)。
計算したら全部で十数万円にもなっていてびっくり。クライアントにお伺いをたてたら、先に経費を支払ってくれるとのこと。元々は自分のお金なんだけど、臨時収入みたいですごい嬉しい。つい機材買っちゃいそうでこわいけど。



いつだったかこのブログでもお知らせした「スタジオハコ」のこと。

オープンして2ヶ月になるというのに、いまだピクセルビーのサイトからリンクも貼っていないという。リンクバナーを作ってから、とか考えて後回しになっているんですよね…。

ブースが暑いんです。これはエアコンを取り付けることの出来ない防音ブースの宿命なんだけど、ボーカルの皆さん本当に申し訳ありません。冷風機とか色々調べたんですが、室外機を取り付けられない時点でどうしようもないみたいです。結局扇風機しかなく。
今月は大体週1で録音していますが、夏に近づくごとに段々厳しくなっていっている気が…。アイスキャンデーでもふるまおうかな。

せっかくスタジオのサイトを開いたので、そっちで初心者向け作曲&DTMレッスンを始めることにしました。教えたがりなんです。
いずれSkypeとかNetMeetingとかを活用してお茶の間レッスンできないかな、ということを考えていますが、こちらについては勉強中ですので今しばらくお待ちください。

スタジオハコ、ピクセルビーともどもよろしくお願いします。
http://www.pixelbee.jp/studio/
posted by くど at 16:57| 日記