2009年03月10日

なんか色々

studio03-300x300.jpg
3月に入り、急坂を転げ落ちるように忙しさが加速して参りました。まったく何から手を付けてよいやらわからん状態です。

そんな中、また買っちゃった機材! ノイマンのU87Aiというスタジオ超定番のマイクです。憧れだったのです。ついに手に入れました。

日曜日、早速ピクセルビーの収録に使ってみました。monetいわく、「録音モニター(歌う際にヘッドホンに返す自分の声)が聞きやすくて歌いやすい」とのことです。これってすごく重要なことですよね。「良い音は良いモニターから」と老子も言っています(嘘)。
録り音も「さすが定番!」という感じです。ハッキリ、シャッキリと明瞭な音です。

次の日はCorkyVoceの紘瀬さやかさんをお呼びして、ボーカル収録。まだ告知できる段階ではないですが、コラボでとても春らしい爽やかな曲を作っています。
CorkyVoceさんの冬コミシングルを聴いて、すごく素敵な歌声だと思い、こちらからお声かけさせていただきました。期待通りの素晴らしい歌を録ることができました!

合間に制作の話とか色々聞かせていただきました。CorkyVoceさんがどういう風に制作しているかとか、とても面白かったです。そして紘瀬さんは毎日ブログを更新していて偉い! えらすぎる。見よ、この久しぶりなせいで話題がごちゃ混ぜの読みづらいブログを。
本当にすみません。

紘瀬さんとの会話で一番印象に残っているのが、「セキララですね!」という紘瀬さんの言葉。「赤裸々」という単語を会話の中で使える人はそうそういない。僕は広瀬さんに一目置いた。
その後、会話を続けながら、頭の裏では「セキとララ」という小悪魔の物語がすごい勢いで展開したが必死に平静を装った。そのせいで会話にちょっと支障が出たりした。

CorkyVoceさんもM3で新譜を出されるので、要チェックです!
http://www.corkyvoce.com/index.html

ではではこれにて失礼いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(メール風の締め言葉)
posted by くど at 08:30| 日記