2015年10月23日

10/25 M3参加致します/その他活動報告

こんばんは。くどです。みなさまいかがお過ごしですか。

わたくしといえば、夏にスタジオを閉めた関係で自宅とスタジオのダブル引越しをせねばならずてんてこ舞いを踊り、10月の半ばになってようやく一息ついた感のあるこのごろです。新しい自宅作業場は半分がダンボールで埋まっておりますが、すでに「むしろ吸音になっていい」などと言い訳を始めている始末ですので年が明けてもこのままだと思います。

息抜きはもっぱらWiiUのスプラトゥーンです。6月ごろに買っていまだに飽きず遊んでおります。友達とのオンライン対戦がやはり楽しいですね。さっき遊んだばっかですがもうまたやりたくなっている。このブログを書き終わるまでは我慢します。


さて、10月25日に行われる「音系同人即売 M3」にピクセルビーもサークル参加いたします。申し訳ございません、新譜はありません・・・。気づけば今年は何も作っておらず、去年もコンピ以外ではシングルしか作ってないのでまずいなあとは思っておるのですが・・・。
来年はピクセルビーの活動を始めて10周年となるので、なにかしらちゃんとしたものを作りたいと思っております。がんばります。

■2015/10/25 音系・メディアミックス同人即売会M3
■第二展示場1F 【うー26b】 ピクセルビー


■持ち込み作品は以下のとおりです。
・Panoram a Leaf \1,500
・繰り返す風景、新しい景色 \500
・六年二組の学級閉鎖 \1,000
・The Sun \1,000
・幼年期の終わり \1,000
・Say Goodbye \1,000
以上です。
どうぞよろしくお願いいたします。



あとは商業系の活動報告もさせてください。
少女病 メジャー2ndアルバム「狂聲メリディエ」 作編曲で参加しています。
 メジャーリリースのフルアルバムは残響レギオンから5年ぶり、とても激しい内容となっております。通して聴いた時のボリューム感ハンパないので、気力体力充実した状態でお聴きください!
http://www.girldisease.com/

枕様「サクラノ詩」 ED作編曲で参加しています。
 初期企画から11年越しとなるタイトル、遂に発売です! 感慨深いことこの上なく、この作品に参加させていただけたことを誇りに思います。
 ピクセルビーでED曲をいくつか担当させていただきました。ボーカルはmonetです。わたくしも時間をとってじっくりプレイさせていただくつもりです。
http://www.makura-soft.com/

フロントウイング様「はつることなき未来より」 BGM制作で参加しています。
 超がつくほど大規模なプロジェクトで、BGM数も普通のゲームの倍はあるんじゃないかと思います。その一端を担わせていただき光栄です。メインコンポーザーは松本文紀さんで、ピクセルビーはお手伝い程度ではありますが。非常に楽しみで発売が待ち遠しいです!
http://frontwing.jp/

ソフトハウスキャラ様「その古城に勇者砲あり!」BGM制作で参加しています。
 しっかりとしたゲーム性で知られるソフトハウスキャラ様に始めてお誘いいただき、BGMを制作させていただきました。シナリオを読み進めるタイプのゲームとはまた違った感性が必要で、とても楽しかったです。
http://shchara.co.jp/

■その他いくつかありますので、許可を得てから告知させていただきます! 今後ともピクセルビーをどうぞよろしくお願いいたします!



posted by くど at 23:58| アナウンス